nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes/Dominoへの誘い

「Notes/Dominoへの誘い(Vol.3)」

たまたま見つけたコラムです。日本のノーツ屋さんって、こういう風に臆面もなく愛を語る(褒め言葉)ひとって多いですよね。そして、ibm はこういう人をバッサリ切り捨てるんですよね(苦笑)。

N/D7にしても、あれだけ煽っておいて、DB2統合は有耶無耶になったままなんですが、よく考えるとなかなかできないですよね。掲げていた目玉機能ができなかったのにリリースはしてしまうという。こんな会社に"戦略"なんてできるのだろうか・・・?(日本だとBCSは別会社ですが)

・・・なんでもかんでも、こう辛口批評に持って行くというのはちょっとマンネリ気味ですかね(笑)。

  1. 2006/02/24(金) 22:04:15|
  2. Admin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Newsの内容が進化しない

ITmedia エンタープライズ:Lotus Notes/Domino顧客の取り込みに再攻勢、「Notes Compete」チームを結成 (1/2)

Data Migrator いいですね。

ITmedia エンタープライズ:Lotus Notesに極めて深刻な脆弱性

Notesの脆弱性ってあんまりピンとこないんですよね。

おしえてBP! Lotus Notes 6 -データベースにアクセスする権限がありません!-

ノーツもメールを捨てて、普通のPOPメーラと仲良くならないですかね。具体的には、文書やDBのPermaLinkが簡単に取得できるようにならないかなー。ノーツアプリケーションはまだ強みがあると思いますけど、さすがにノーツメールはちょっとムリ過ぎます。あんな使いにくいメーラもなかなかないぞ(苦笑)。

  1. 2006/02/17(金) 01:59:43|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

米IBM、DB2 Express-Cの無償提供を開始

米IBM、DB2 Express-Cの無償提供を開始 (MYCOM PC WEB)

あくまで米IBMのお話です。ibm.co.jpはどうですかね。MSとかは日本語サポート(ソフト/ドキュメント)がそこそこしっかりしているのですが、ibm.co.jpはとにかくibm.comのおまけというか、ただの極東支店なので、期待するとあっさり裏切られちゃうんですよね・・・。

  1. 2006/02/01(水) 03:04:15|
  2. News|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

