nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes定点観測(Aug, 06)

恒例、Notes定点観測。

kunitaka's SharePoint Factory: SPS 2003 SP2 での Notes 検索
http://blog.sharepoint-factory.net/article/1124511.html

なんか、IBM のダウンロードリンクは、同じものが「ころころ」違うものを指すようになっているようです。 リンク切れより性質が悪い??

ほえー。ibm.comのWebサイトにはPermanent Linkという考え方がないのか、リンクが「ぶちぶち」切れます。情報共有のいろはをLay Ozzieさんにでも教えてもらった方がいいですね。

「Lotus Notes/Dominoの歴史」がLDDで公開されました : Anatommy
http://anatommy.org/archives/2006/08/11220316.html

なぜか翻訳は後回しになっていたようです。

優先度の高い作業がありますからね。C API Toolkit の翻訳作業も後回しでしょう。

ITヲ使ウ人、使ワレル人:Lotus Notes DBがあふれています
http://blog.goo.ne.jp/18moo3/e/7517487c3e4bc8af1c6904ff9d9619a0

探せない情報は情報ではありません。

これが判らないとmixiを情報共有ツールと勘違いしちゃうのではないかと思われ。

愛と苦悩の日記: IBM Workplaceはどこまで使えそうか
http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2006/08/ibm_workplace_756e.html

結論をひとことで言えば、IBM Workplaceは、QuickPlaceの後継製品で、その域を出ていない。

Microsoft系製品に存在せず、Notes/Dominoに存在する特長と言えば、RADツールとしての側面くらいになる。

Workplaceについて日本語でここまできちんと書かれた文章は、私の知る限りなかったはず。必読。関係ないけど伊坂幸太郎は相性が悪いみたいです、ワタクシとは。

Lotus Notes Domino を個人で購入する:どこまでも工事中
http://giya.blog39.fc2.com/blog-entry-101.html

個人でDesignerライセンスほしい!!!

たまーに「Notes Light」みたいなの作って、という話を耳にしますが、絶対不要ですね。誰も使わない。

コラボレーション・エンジニアの考える日々 - アクセスユーザー数の捉え方
http://d.hatena.ne.jp/munesora/20060814/1155561530

ビューやフォームを改造すれば、数字が見られますので、Excelに落として分析してみることも簡単にできるでしょう。

御用ブロガーの皆様は、なんか、平和そうでいいですね。。。

  1. 2006/08/19(土) 04:19:30|
  2. News|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

