nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Lotus Notes on Miracle Linux

コアテクの路地: Notes Client on MIRACLE LINUX V4.0
http://blog.miraclelinux.com/ctd/2006/10/notes_client_on.html

 インストールお疲れさまです。いやー、「N/D界待望のLinux用Notesクライアント」にしては、見目麗しくないというか、かなーり不自然なUIですねぇ。。。これはMiracle Linuxだから?でしょうか? それともβ扱いだからでしょうか?

 ところで「Lotus Notes on Miracle Linux」って書くと、ゴロがいいというか、回文っぽいというか(笑)。

  1. 2006/10/24(火) 02:32:38|
  2. Client|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Firefox with Adblock Plus

高木浩光@自宅の日記 - 環境負荷の高いIBM広告
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050615.html

こういう広告が増えてくると、何の価値もなく無駄に電力が消費されることに なる。これからの時代は、サイバー広告も環境負荷への配慮が必要となるので はないか。

 ちょっと古い話なのですが、いまだに改善されないFLASH広告。もちろん、IBMに限った話ではないのですが、Notes界隈でお仕事をしているとやっぱ目に付くのはIBMの広告(運が良ければ「コントロールを取り戻せ」FLASHが見られます・笑)ですので、高木さんのキャッチーなエントリも納得しやすいです。

 正直、普段FirefoxAdblock Plusな生活なのでFLASH広告を目にすることもあまりないのですが、逆にこれがあまりにメジャーになってしまうと、Adblockを無効化する広告ソリューションなんて商売も出て来そうで怖い気もします(実際、Google AdSenseなんかはいいセン行ってますよね)。

 とりあえず、Adblockでなんとかコントロールを取り戻したぞ!(w、ってところでしょうか。

 にしても、こういう議論がなされているのに、どこのIT企業も相変わらずFLASH広告好きなんだよなぁ。ウザイことこの上ない。


 追記:こよ愛さんの広告募集とタイミング的に重なってしまいましたが他意はありません。。。この文章自体かなり前に書いたモノを改稿したものでして。。。まー面白いからいっか、とは思ってますが(苦笑)。。。

  1. 2006/10/12(木) 00:02:16|
  2. Client|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TechTargetジャパン新規会員入会キャンペーン

TechTargetジャパン:TechTargetジャパン新規会員入会キャンペーン
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0610/02/news02.html

 TechTargetジャパンは、企業内の情報システムに関与するキーパーソンを対象に、IT製品/サービスの導入・購買を支援する情報を提供する会員制メディアです。

 SearchDomino.comでおなじみのTechTargetの日本語版が始まっていたのですが、searchDominoの日本語化をリクエストがてら応募してみました。

 デジカメのEOS Kissは普通に欲しいレベルのものですが、gigabeatはどう考えても要らない(苦笑)

 このTechTargetジャパン、いちいちアンケートがうざいのと、微妙にパブ記事っぽいのが多いのも気になります。いまのところ、こんなクエリーで検索するとN/D関連記事が探せるみたいです。

  1. 2006/10/09(月) 00:38:27|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lotus Notes/Domino 7.0.2 発表

IBM Lotus Notes and Domino 7.0.2 および Lotus Enterprise Integrator 7.0.2 の発表
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr.nsf/ByLetterNo/LOT06066

iCal 準拠の公開カレンダーから Lotus Notes カレンダーにカレンダー・イベントを追加する機能

 界隈ではブログテンプレートやRSSで盛り上がっていて、それは私もチェックしたいと考えているのですが、個人的には、このiCalとの親和性がとっても気になります。Googleカレンダーとシームレスに統合!までいかないかな。ムリか(笑)

 2006年10月28日 (ダウンロードによる入手)開始だそうです。今月末ですね。

 ついでに、これは仕方がないことなのですが、Dominoが生成したリッチテキストなhtmlって、fontタグ指定しまくりだったり、ソースが汚いですねぇ。。。

  1. 2006/10/08(日) 15:17:31|
  2. Admin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

IBM、コラボレーションスイートにSNS機能を追加へ

企業向け製品にもWeb 2.0化の波--IBM、コラボレーションスイートにSNS機能を追加へ - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20259927,00.htm

個々の従業員が、特定の疑問について同僚たちに答えを尋ねることが可能になるという。また、将来的には、IBMのソーシャルブックマークシステム「Dogear」を利用して、異なるコミュニティ同士で情報を共有できるようになる予定だ。

 この記事は全般的に何を言ってるのかよくわからんのですが、具体的なプロダクトがない状態なのでなんともコメントしづらいですね。。。

 Lotus Notes/Dominoとの違いがわからんのです。。。

  1. 2006/10/07(土) 10:29:53|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

