nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

fc2(blog9) データ消失

 FC2は管理会社が謎という点を除いては、数あるブログサイトの中でも良いサイトだと思ってたのですが、今週、13個のエントリデータが消失してしまいました。エントリ自体は下書きがあるものの、コメントやTBが消えてしまったのは痛いです。コメント、TBを頂いた方申し訳ありません。

 ほんとは、法律家の47thセンセイが現在進行形でブログの閉鎖をテーマに書いている、「ふぉーりん・あとにーの憂鬱: ブログ論壇考(1):ブログの力」を引用して何か書こうと思ってたのですが、これじゃあブログの力も何もあったもんじゃないですね(苦笑)。

 特にコメントやTBが滅多にないnsfl10nで(^^;、久しぶりにTBが付いた「ナレッジマネジメントとSNS」がコメント、TBごと消えてしまったのは痛いです。しかも、FC2サポート掲示板を見ると、データ復旧の見込みは薄そうです。

 ただ、消えた記事を見たい方はいまならGoogleキャッシュに残ってるみたいです。消えた記事一覧を書いておきます。・・・。200エントリまであと少しだったのに・・・(そんなもの数えてたのか・苦笑)。

  1. WORLD GROOVE(11/11)
  2. Get Into A Groove(11/10)
  3. 米IBM、開発ツール「Lotus Expeditor」を発表(11/08)
  4. ノーツでブログってイマイチ(11/07)
  5. Lotus Domino Designer R5 スクリプト研修教材(11/04)
  6. LotusScriptをHTML、RTFに整形する(11/02)
  7. Notes7.0.2、iCal 形式サポート(10/30)
  8. Groovy!(10/27)
  9. 期待を裏切る女(10/26)
  10. コラボレーションとACL(10/25)
  11. エントリごとのアクセス解析(FC2ブログ編)(10/22)
  12. Googleブログ検索(10/20)
  13. ナレッジマネジメントとSNS(10/17)
  1. 2006/11/23(木) 01:03:58|
  2. KM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

