nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes/Dominoへの誘い

「Notes/Dominoへの誘い(Vol.3)」

たまたま見つけたコラムです。日本のノーツ屋さんって、こういう風に臆面もなく愛を語る(褒め言葉)ひとって多いですよね。そして、ibm はこういう人をバッサリ切り捨てるんですよね(苦笑)。

N/D7にしても、あれだけ煽っておいて、DB2統合は有耶無耶になったままなんですが、よく考えるとなかなかできないですよね。掲げていた目玉機能ができなかったのにリリースはしてしまうという。こんな会社に"戦略"なんてできるのだろうか・・・?(日本だとBCSは別会社ですが)

・・・なんでもかんでも、こう辛口批評に持って行くというのはちょっとマンネリ気味ですかね(笑)。

  1. 2006/02/24(金) 22:04:15|
  2. Admin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Notes/Dominoの進化形 | ホーム | Newsの内容が進化しない>>

コメント

>日本のノーツ屋さんって、こういう風に臆面もなく愛を語る(褒め言葉)ひとって多いですよね。

昔だと
もっとノーツプロジェクトのYさん
Notes/Domino「ああ頭痛」のAさん

最近だと
chateさん

IBM/Lotusの側(辛口批評はしないが・・・。)
徒然なるままに語る人とか
こよなく愛する人とか


>・・・なんでもかんでも、こう辛口批評に持って行くというのはちょっとマンネリ気味ですかね(笑)。

「ほめ殺し」しますか・・・・・。
  1. 2006/03/01(水) 08:57:52 |
  2. NDOMINO-S #-
  3. [ 編集]

>「ほめ殺し」しますか・・・・・。

みんなふつうに褒めて、文句を言わないので、
もうちょっと建設的な批判がどんどん出てくるように
なって欲しいというのもあります。
  1. 2006/03/02(木) 00:43:09 |
  2. chate #-
  3. [ 編集]

辛口批評大歓迎ですよ

辛口で批評していただかないと、改善もできないですからね。
 
  1. 2006/03/11(土) 16:38:04 |
  2. 岩間 信也 #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/107-30de229a
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

