nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記事別アクセスランキング(2006/11/23~12/30)

 前回に引き続きまたやってみたいと思います。

1位: Web開発プラットフォームとしてのNotes(2006/12/06)

 コメント:Domino Designerにモダンな統合開発環境として正しいバージョンアップをして欲しいという海外の開発者・管理者の思いを書いたエントリ。ほんと、この話に比べたら「開発環境無償化」とかいうのはどうでもいい。

2位: 汎用Excel出力スクリプト(2005/05/08)

 コメント:前回から2位キープ! 「Notes Excel エクスポート」で検索してくるヒト多し。ビューを表形式でコピーするという標準機能があるんだけど、知らないヒト大杉という現実もあると思います。NotesのUIがいかにダメダメかという証左。

3位: Web用カレンダ入力ダイアログ(2005/06/13)

 コメント:前回から1位アップ。”既存のオープンソース資産を利用したNotesアプリ開発”というなにげに固いテーマをも包含したエントリ。

4位: 他にやるべき仕事があるのにね(2006/12/19)

 コメント:これは御用ブロガーの東西両横綱からコメントをいただけたからでしょうか。エントリのコメントにも書きましたが、どさくさに紛れてリクエストしちゃいますと、とりあえず、hannoverなんてベーパーウェアはどうでもいいので、まずは現行製品を完成させてください!! IBM Lotus Notes access for SAP solutionsのヘルプの日本語版をお願いしておきます! あとDomino 7 の新機能のdb2 store機能をなんとかしてください! まじで!!!

5位: 企業向け検索ソフトウエア「IBM OmniFind Yahoo! Edition」(2006/12/15)

 コメント:たしかに検索機能ってアメリカ産牛肉直輸入より和牛の方がいい味出してることが多いですね。単語サーチだけじゃなくて、連文節がきちんと理解できるようになるといいですね。Notesの日本語検索はつゆにも使い物にならないし(苦すぎの苦笑)。


 関係ないのですが、nsfl10nって”えぬえすえふ・えるてんえぬ”って読みます。今年もお世話になりました。

Wishing you a fabulous new year!

  1. 2006/12/30(土) 16:39:23|
  2. KM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<DominoなWebサイト | ホーム | 複製とは何か>>

コメント

>あとDomino 7 の新機能のdb2 store機能をなんとかしてください! まじで!!!

「こよ愛」氏によれば、

>Domino 8で現在限定利用となっているDB2 Storeを一般に利用できるようにする

とのことですが・・・・・・・。

http://ameblo.jp/iwama/entry-10021304338.html

なーんかこのあたかもユーザを実験台に使ってバグFixさせるようなこのノリって、昔(=N社PC98全盛時代)、某和製ワープロソフトのバグ対応でごう慢&横着しまくったJ社みたいだなあ。(*注)

*注.J社の横着&ごう慢バグ対応パターン(当時)
(1).バグをいくらユーザから報告されても同一バージョン内はユーザを無視
(2).バグを修正ながら次バージョンを作成
(3).(2)がある程度、まとまった段階でユーザには「次バージョンが出来ました、ついてはバージョンアップ料を・・・・・。」

結果は、ユーザをナメきったサポートをしたのでバチが当たり、Windows時代になって某和製ワープロソフト心臓部&ご自慢の日本語入力システムがOSに付属でタダの日本語入力システム(MS-IME)に押されまくり。

まあ今回の「db2 store個別対応」はたぶんIBM/Lotusのサポート要員がしっかり張り付いているようなことやっていると思うので過去のJ社よりはましとは思いますが、あんまりユーザをナメきった横着&ごう慢してるとバチが当たるよ。
  1. 2007/01/06(土) 08:29:30 |
  2. NDOMINO-S #MYAKPauY
  3. [ 編集]

Pump(LEI)をタダにしてくれたら
それでもいいんすけどね(苦笑)。
  1. 2007/01/07(日) 03:34:55 |
  2. chate #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/207-740d22c8
05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

