nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notesメールは使いにくいという評価

その、裏側。:はじめてのお出勤 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/tmo/archives/51276461.html

ウィンドウズ98ゆずりと言わんばかりの操作性だ。
きっと改良してない。
いや、しててもxpに対応しただけに違いない。
恐るべしロータス。つぶれるぞロータス。

 10年前からまったく進化してないですからねぇ。。。逆に使いにくくなっていると思います。かゆいところを蚊に刺されたような。

 (たぶん)IT業界とは無縁のエンドユーザ様で、普通のメーラ使ったことある方が漏らす、まっとうな感想ではないかと思います。リンク先のサイトは、映像屋さん(?)のブログみたいです。・・・、フジロッカーなんすね(笑)。

 hannoverには「ふつーのWindowsアプリケーションのレベル」をまず目指して欲しいと思います。ほんとに。

 予想できるオチとしては、hannoverの主な新機能は「Vista対応」だけになるという、(いつもの)大山鳴動して鼠一匹パターン?


(関連)nsfl10n | Notesユーザーの望む新機能はより良いUI
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/blog-entry-13.html

  1. 2007/01/09(火) 00:44:25|
  2. Client|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Notes 7.x とNotes 6.x の共存 | ホーム | DominoなWebサイト>>

コメント

>(たぶん)IT業界とは無縁のエンドユーザ様で、普通のメーラ使ったことある方が漏らす、まっとうな感想ではないかと思います。

在野の世界ではこれ(上記の意見)が「現実」なんですけど、オフィシャル&御用系の方々はそれに対して開き治っている。

知的好奇心-ノーツとドミノがくれた世界 ■何が私をここに留まらせるか
http://doctornotes.seesaa.net/article/29179872.html

私もNotes屋だし「気持ち」的にはとてもわかる・・・。わかる、だけどもね・・・・・。うーん。って感じ

なんか本当に日本国内のNotesユーザ層全体が「Notes絶滅路線」と「ノーツおたく&マニア路線」に二極分化している構造が浮かびますよ。
必要なのは「一般化(なんとかして上記のようなエンドユーザにNotes/Dominoが受け入れられる方策)」だと思います。
  1. 2007/01/09(火) 12:11:45 |
  2. NDOMINO-S #GE1Q478A
  3. [ 編集]

そうですねぇ、
リンク先についてだけ言及するのであれば、
N/Dは単にイノベーションをサボって古臭いだけで、
ステキなパネライのアナログ時計では決してないすね。
  1. 2007/01/09(火) 23:20:23 |
  2. chate #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/209-5bd0d83f
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

