nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜあのとき失敗したのか

ITmedia News:Ajax、PDA、自然言語――なぜあのとき失敗したのか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/05/news019.html

 nsfl10nをお読みの方から教えて頂いたネタです。ありがとうございます。

 「Googleで働いていると、とても年を取ったように感じる」と同氏は講演の後で言った。また同氏は講演の間にLotusとその自然言語への進出に触れた際に、「ここにいる中でどのくらいの人がLotusを聞いたことがあるだろうか?」と問いかけた。何人かが手を挙げ、同氏はこう言った。「あの人たちはかなりの年寄りに違いない。Googleのほとんどの人間はLotusのことは知らない」

 冷評ですね。hannoverで一新するなんて与太話は、たぶん、誰も信じてないでしょうし、そもそもビッグブルーにそんな革新的なものを期待する方が間違っているとも云えるかも知れません。Lotusの方がWeb2.0とか話すのを見ても、ねぇ、、、(゚Д゚)・・・。

 個人的には、N/Dにそんな大層なことは期待してないというのが正直なところです。もっと地道にバージョンアップして欲しいですね。UIという点では、R5,6,7ってほんとなにも変わってないですよね。ウェルカムページなんて誰も使ってないし、誰も作ってくれなんて頼んでないのに、作ってしまった。そんなバカみたいなことやってたら、そりゃ、過去の遺物になるわな。。。


 ところで、ワタクシ的に今日の一面は、この”「レコード会社はDRMの放棄を」--アップルのジョブズCEOが公開書簡 - CNET Japan”というニュースでした。

  1. 2007/02/08(木) 00:12:44|
  2. Client|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<BlogSphere V3 | ホーム | 記事別アクセスランキング(2007/01/01~01/31)>>

コメント

それならGoogleの社員に教えて上げよう。

>「あの人たちはかなりの年寄りに違いない。Googleのほとんどの人間はLotusのことは知らない」

(冗談モード)
それならGoogleの社員に教えて上げよう。

「LotusとはExcel作った会社です。」

私はふざけてはいるがウソはついていない。

http://en.wikipedia.org/wiki/Lotus_Excel
  1. 2007/02/08(木) 12:20:17 |
  2. NDOMINO-S #GE1Q478A
  3. [ 編集]

まぁこの文脈だとLotus=Notesみたいですが、
表計算ソフトを作った歴史はもう黒歴史化してますね。

1-2-3とかアプローチをオープンソースに寄贈すれば
いいのに、ライセンス的に問題でもあるんですかね。。。
  1. 2007/02/08(木) 23:33:30 |
  2. chate #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/216-e8c8b069

自然言語をチェック!

自然言語自然言語(しぜんげんご)とは、人間が日常的に使っている言語。数式やプログラミング言語など人工的に定義された形式言語に対比してこう呼ばれる。自然言語は形式言語にくらべてはるかに多様性に富んでおり、その用法も他言語の流入などによってたえず変化している
  1. 2007/02/14(水) 05:19:46 |
  2. 英語学習教習所
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

