nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BlogSphere V3


OpenNTF.org - About BlogSphere V3
http://www.openntf.org/Projects/pmt.nsf/ProjectLookup/BlogSphere%20V3

 OpenNTFの中で人気のプロジェクトのひとつであるN/D用のブログテンプレートBlogsphere。長らくリリースが行われていなかったと思ったら、BlogsphereV3として秘密結社デストロンならぬロータスン(苦笑)に立ち向かうことになったみたいです。

 BlogsphereV2は、N/Dよろしく、統一性がない拡張を繰り返した結果、かなりごちゃごちゃになってしまっていたのですが、このV3はV2との互換性を捨てて、シンプルに作り直したものです。V2自体は機能的には別に悪くはなかったんですが、いかんせん、かなりごちゃごちゃでした。。。

 まだ触り始めた段階ですが、設計要素がスリムになって、デザインも統一されてて小ぎれいになってて、カスタマイズしがいがありそうな感じです。

  1. 2007/02/14(水) 00:26:39|
  2. OpenNTF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Notesを使って某巨大掲示板を再現 | ホーム | なぜあのとき失敗したのか>>

コメント

>BlogsphereV3として秘密結社デストロンならぬロータスン(苦笑)に立ち向かうことになったみたいです。

確か、N/D7のマイナーリリースでロータスンはBlogsphere2号を改造してブログテンプレートとして提供したのではなかったでしょうか?
  1. 2007/02/16(金) 08:38:41 |
  2. NDOMINO-S #GE1Q478A
  3. [ 編集]

>Blogsphere2号を改造してブログテンプレートとして提供した

これはたしか違うはずです。
元ネタはなんだたっけな?

標準ブログテンプレだと
たしかWebからエントリできないのに
ブログと名付けてるところがステキですね。。。(苦笑)
  1. 2007/02/17(土) 16:39:42 |
  2. chate #mQop/nM.
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/217-65026d7f
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

