nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes定点観測(Mar, 07)

ノーツ/ドミノ プログラミングテクニックリスト (ワープソフト)
http://waapsoft.com/mt/2007/01/post_9.html

ノーツ/ドミノ プログラミングテクニックリスト ロータスノーツのプログラミングテクニック集です。 探すと結構出てくるものですね

 Notesの”役に立つ”日本語サイトリンク集を作って欲しいっす、誰か(他力)。某最強リンク集は役に立つというレベルにはほど遠いしなぁ。。。ちなみにこちらのブログはN/D技術屋さんブログ?みたいです。

いっつ、なごなごわーるどっ ざれごと日記 | ロータス・・・はち?
http://blog.nagonago.com/?eid=456351

バージョンを重ねるごとに使いづらくなるメール操作。
ノーツの使い方にはとても向かないと思われるポータル画面。
まったく信用できねぇインターネットメールサーバ。

 これ、なんてオレ?(w

アコースティックギター好きな中年おっさん集合!:メールソフト - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/koro83018/archives/50839851.html

我が社のメールシステムが変わりました。これまでマイクロソフトの只ソフトを使ってたんですが、ロータスノーツってやつになりました。使いづらいことこの上なしです。誰か、こいつの上手い使い方伝授して下され。

 ・・・ない、かな(苦笑)。

お構いなく: スケジュール帳
http://koubo.blog.ocn.ne.jp/okamainaku/2007/02/post_91da.html

PCのメールソフトは、会社でしか見られないため、家で確認ができない。PDAに移して持ち出そうにも、会社はロータスノーツというとっても互換性のないソフトのおかけで、PDAには落とせない。ということで、手帳に。

 「とっても互換性のないソフト」。反論したい青いヒトもいると思いますが、エンドユーザにはこう見えてしまうというのは事実ですね。

ただの懐古癖: メールをもっと使えばよいのに
http://eiichi-a.blogzine.jp/kaiko/2007/02/post_a6cd.html

ノーツは若干重い気はするが、みんなもっと使えばよいのにと思う。

 笑えばいいと思うよ。

お構いなく: 携帯電話変更でーす
http://koubo.blog.ocn.ne.jp/okamainaku/2007/02/post_6d69.html

それに会社のメールソフトとスケジュール管理はoutlookではなくlotus notesなので、この機種を除いてメールとスケジュールをPCと携帯で共有できなかったのですが、これはできるので、とっても便利です。

 わたしもこれやりたい! はのーばーなんてワケの判らないソフトより、よっぽど需要高いッスよ!!

あるがままに: Nokia 705nk に関する雑感
http://surfweb.dirtyboyz.net/2007/02/nokia-705nk.html

Lotus Notes と連動します

素直に褒められるのはこれです。 カレンダーに関しては、Notes の腐った UI よりもはるかに使いやすくなります。しかも、goosync でそれを Googleカレンダーに同期できます。YAHOO でもこれと同じようなものを提供してくれればいいんだけどなぁ。

 Notes、ケータイ、Googleカレンダ!! ktkr!!

どんぐりパパの雑記帳 | 705NK現状
http://tangiku.net/blog/log/eid297.html

Outlookをスケジューラとして本格的に使い始めました。メモまで同期できるのはOutlookだけなので。会社で使っているLotus Notesでもよかったのですが、メモ機能がないので×。

 いやー、みんな凄い考えてますね。。。とりあえず、私はGoogleカレンダ(日本語版)がリリースされて以来、Notesカレンダとはスッパリ縁を切ってしまいました。わはは。

  1. 2007/03/01(木) 00:09:31|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<記事別アクセスランキング(2007/02/01~02/28) | ホーム | ナレッジマネジメント実践ドラマ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/221-1f863deb
05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

