nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新・開発ロードマップ


New Lotus white paper on Notes and Domino application development roadmap : Ed Brill
http://www.edbrill.com/ebrill/edbrill.nsf/dx/new-lotus-white-paper-on-notes-and-domino-application-development-roadmap

 Lotusのポートフォリオにアプリケーション開発に関する新しいホワイトペーパーが公開された。N/Dに関して特筆すべきは、Eclipse や Lotus コンポーネントデザイナーみたいなツールと連携する新たなオポテュニティが生まれたことだろう。

 私は、下位互換性を重視した進化の歴史(長い歴史)をビジュアルに表現した図が特に気に入っている。

 詳細資料PDFはめんどくさいので読んでません。。。誰かが日本語で要約してくれるのを待っております(笑)。っていうか、PDFで公開してくれるのは結構なことなんですが、できればHTMLでも公開してくれると嬉しいなぁ。でかいPDFは開くのが、、、メンドくさいんだよね、、、更に英語となるともう、、、。(汗

 図をよく見ると、Db2とはN/D8で統合することになってますね。N/D7はほんと無価値でしたね。。。(苦笑)

 ところで、エドブリルさんは来月日本にいらっしゃる予定なんですね。誰か「EdがJapanにTripに来てたので(もちろんworkでだけど)、meetしてtogetherしてきたぜー」みたいな、微妙に香ばしい記事書いてくれないですかね(苦笑)。

  1. 2007/06/15(金) 01:02:12|
  2. Designer|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史のカケラ | ホーム | LotusDay 2007>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/255-dcbe865e
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

