nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史のカケラ

ドミノ懇談室 - Lotus Notes 64bit 対応について
http://ncdomino.notescons.gr.jp/ncDisc.nsf/0/371C7DE0D313372D492572F00035385C

サポートがなかろうか切れてようが、使えているかどうか、それをまず答えてやりなさいよ。 その上で、補足として忠告や、サポート切れ云々を言ってやりゃいいのに。

 ドミノ懇談室を覗いてみたら、相も変わらず楽しそうな議論が盛んで思わずニヤニヤしてしまいました。

 これハタから横目で読んでる人は「どっちもどっちだよなぁ・・・(苦笑)」って感じだと思いますが、こういうのがあるので、たまにドミノ懇談室を覗く気になりますよね(趣味わるっ)。普通のQAは読んでてもあんまおもろないしな~。

パソコン通信の最大の醍醐味が、SIGのあちこちで発生する論争や喧嘩、罵倒合戦にあることはいうまでもありません。パソコン通信とは、一般社会ではめったに見られないほどの激馬鹿ウォッチングが可能なサファリパークであり、脳味噌小学生で一生過ごすことも可能な養老院であり、下品で汚いモノに新たな意味を付加してエンターテイメントの対象としてしまう衛生博物館でもあります。

というのは、Web2.0だろうがなんだろうが、普遍だよね(笑)。(教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史(1994(平成6年)/04/15)より

  1. 2007/06/19(火) 01:11:19|
  2. KM|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ドミノ懇談室の使いづらさを何とかしよう | ホーム | 新・開発ロードマップ>>

コメント

>ドミノ懇談室 - Lotus Notes 64bit 対応について

Ndomino Esuがこの質問に真っ先に反応して、しかもボケをかましております。(爆笑)
それから数時間後に見たらすでにみんなが戦闘状態、すごいことなっていました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
  1. 2007/06/19(火) 08:30:15 |
  2. NDOMINO-S #GE1Q478A
  3. [ 編集]

おじゃましま~。

こっちもアレはニヨニヨしながらROMってましたよ。
それにしても、なぜあそこまでケンカ腰になるのか理解不能だ。。。
どっちも「引く」って言葉ないんですかねぇ?w

某掲示板の流れを持って来てはいけない。とか言いながら
完全にそんなペースなのが笑えますなwww
  1. 2007/06/19(火) 16:08:49 |
  2. nami #qbIq4rIg
  3. [ 編集]

どちらかに肩入れするつもりは毛頭ないんですが、
「(やったことないけど)それはサポート外ですよ」
みたいなつまんないレスは、
御用系のひとたちの専売特許なんだし、、、
誰もそんな答えは求めてないだろうに、、、
とは思いましたね。

だからといって、わざわざ罵倒した言い方をするのも
ガキンチョだなーって思いましたが。。。。
  1. 2007/06/19(火) 23:48:27 |
  2. chate #mQop/nM.
  3. [ 編集]

そういえば某巨大掲示板には「ドミノ懇談室」突っ込み専用のスレッドがあり
ほぼ懇談室と連動して突っ込みを入れております。(影響を考えてリンクは割愛)
懇談室でバトルがあるとここの住人共は大喜びしているみたい。
懇談室のお説教派の方々は、裏の住人達のネタにされて喜ばれているだけですぜ。
(スルーだスルー)
  1. 2007/06/20(水) 08:19:47 |
  2. NDOMINO-S #GE1Q478A
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/256-387d6bbd
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

