nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes のリモート・プロセジャー・コールとリンク集

Performance 測定 は NRPC Trace を活用 -1- | IBM Lotus Notes/Domino (R) をこよなく愛して。。。。

 NRPC (Notes Remote Procedure Call) という Notes の RPC を使ってN/Dアプリケーションのパフォーマンスを分析しようという記事です。作ってはみたものの、思ったよりパフォーマンスが出ない。ということはよくある話で、そのほとんどは、db.search の使いすぎとか(笑)とかなのですが、それでも解決しない場合の一手。・・・・・ためになります。

======================

 一応、このブログは海外の Notes/Domino に関するリソースを l10n するというのをメインにしている(つもり)なのですが、ついでに、N/Dに関する日本語リソースというものをクリップしてみます。体のいい自分用のリンク集ですね(笑)。

新・ドミノ懇談室

 lotus.co.jp からリンクが貼られているのと、ここ以外まともなコミュニティがないという理由から、日本で最も活発な場所になっているN/Dコミュニティです。開発者向けというよりかは、会社のサーバ管理を生業とする方向けです。贅沢なことは言えないのですが、せめてUser's Forum for DB2 Japan ぐらいのコミュニティがN/Dにもあったらいいのにと思います。db2forum が XOOPS で構築されているというのは示唆的です。

Notesやねん!~Notes/Domino 最強リンク集~

 最近唐突に(?)出現したN/Dリンク集です。表題のサイトもここで知りました。

ノーツコンソーシアムのホームページ

 謎の有料団体(笑)ノーツコンソーシアムです。会員ではないので全然知らないのと、なぜ丸ゴシックが多用されているのかという点において謎。

Notes/Dominoは器用ビンボオ

 N/D開発をメインになされている SI の社長さんのサイト。こちらも有料なのでよく知りません。.jp なノーツのwebサイトはなぜか「日本語の文章」をサイトのタイトルにしているところが多いのも謎。

======================

 以下、もう更新がなくなってしまったけどたまに参照するサイト。。。

======================

 他にもLDDとかナレッジベースとかの公式サイト以外で、いまも更新されているサイトがあったら、是非教えてください。海外には山ほどあるのに、日本にはほとんどないのはなぜでしょうか・・・。

  1. 2005/06/20(月) 02:26:33|
  2. Designer|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<Domino メールルールで e-mail をコントロールする | ホーム | Sametime & QuickPlace 名称復活>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 05:07:46 |
  2. #
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/28-45a2ae10

Notes/Domino関連Blog

実はBookmarkには随分前から登録していたのですが「nsfl10n(nsf Localization)」 というBlogがあります。以前私のBlogもこちらのBlogで紹介していただいたことがありますし、昨日紹介した村上さんのBlogなども紹介されています。お返しと言ってはなんですが、こちらでも
  1. 2006/05/10(水) 21:24:21 |
  2. IBM Lotus Notes/Domino (R) をこよなく愛して。。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

