nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Notes/Domino 7 開発終了

ND7 Getting close...

Notes/Domino 7 の開発が終了した模様。ND7の新機能で、唯一期待しているのND7 で先行提供されるという Eclipseプラグインはどうなったのでしょうか・・・? なんつーか、1度にウィンドウを閉じる機能とかビュー索引の更新を待たせない機能とか言うゴミみたいな機能改善は、どうでもいいんですが。。。(これすごくイヤミっぽく聞こえるかも知れませんが、そんなでもないですよ・苦笑。こう、lotus.co.jpの人とかのプレゼンを見てると、僕の周りの平均的な Notes ユーザとすごい温度差を感じるんですよね。この新機能一覧を見て so excited になる人っているんでしょうか。)

  1. 2005/08/22(月) 23:59:21|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Domino AJAX デモ(l10n) | ホーム | フォームから自動的にビューを作る(l10n)>>

コメント

最近のリリースの機能改善はあくまでも他のソフトやツールに追いつくためのもので何のインパクトもないと思います。

社内のNotesアプリ開発者の私でさえ、最近の新機能に関して「やっとか」とか「何をいまさら」とか「もう遅いよ」とかそういう部類の言葉しか頭に浮かびません。

当然エンドユーザはもっとシビアですよ。他のソフトやツールで慣れきった「あって当たり前の機能」が「今さら」Notesに追加されたって何もときめきませんよ。
  1. 2005/08/23(火) 12:47:58 |
  2. NDOMINO-S #-
  3. [ 編集]

lotus.co.jp は「かゆいところに手が届く」って表現をよく使いますけど、
いや、それ以前にやること山積みでしょ、って思いますよね。
DBの複数同時コピーとか、ACL一括管理とか、全然できるようにならない。
  1. 2005/08/25(木) 22:27:29 |
  2. chate #-
  3. [ 編集]

R5のころから「ノーツ本来の強みを生かす」改良を忘れていますね。WebやJ2EEの技術についていくことばかりに気をとられてます。
  1. 2005/08/26(金) 08:56:01 |
  2. NDOMINO-S #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/57-c502f80a
05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

