nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DB2 から Domino7 へのリンクを延期(l10n)

IBM delays DB2 link to Domino 7

多くの開発者や管理者が、Db2 と N/D7 との統合を歓待する中、それが延期されたというニュースです。この新機能により、domino と db2 は SQL ベースのビューや db2 アプリと統合する domino データといった機能が実現するはずでした。もともと、db2 統合は先週の一般リリースで実現される予定だったのですが、それは今年後半にリリースされるファーストメンテナンスリリースで実現されるでしょう。という ibm の公式コメント。

====引用ここまで====


作りかけで出荷するのいい加減やめろよな。。。6 の時もそうでしたが、今回はほぼ唯一の新機能である、db2store を延期する(他のゴミみたいな新機能に価値を見いだす Notes 関係者はおよそ皆無です)というのでは、N/D7 出荷それ自体に意味がない。

しかも、延期という事実をひた隠しにしながら新バージョンのリリースだけして、db2との連係機能は個別サポートです。とか誤魔化そうという ibm の姿勢は非難されてしかるべきでしょう。

  1. 2005/09/21(水) 01:23:04|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<LotusDay 2005 もうすぐ開幕!(w | ホーム | IBM WSE 2.5 無償ライセンスキャンペーン>>

コメント

やはり事実上N/D7でなくN/D6.75だったか・・・・・・・。
DB2統合がこの調子では次に予定されているWorkplace統合もどうなることやら・・・・・。
Hannoverにはちょっと期待しているが単にクラインアントのデザインの色が変わっただけだったらホント怒るぞ~。と思っている今日このごろです。
  1. 2005/09/29(木) 08:47:45 |
  2. NDOMINO-S #-
  3. [ 編集]

>Hannoverにはちょっと期待しているが単にクラインアントのデザインの色が変わっただけ

正直、この可能性はかなり高いと思ってます・・・。
ただ、基盤がeclipseになればもうちょいマシになるのではないかという、淡い期待が。。。
  1. 2005/10/03(月) 21:30:27 |
  2. chate #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nsfl10n.blog9.fc2.com/tb.php/74-958d3cda
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

