nsfl10n

Lotus Notes/Domino のブログ。nsf:Notes Storage Facility。l10n:Localization。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉野家コピペ

196 名前:   投稿日: 01/10/15 21:40

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ、スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、サーバー室行ったんです。サーバー室。
そしたらなんかシスアドがめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんかドミノ基本導入パックがはいってて、378000円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、378000円如きで普段使わないノーツなんて使うんじゃねーよ、ボケが。
378000円だよ、378000円。
なんか情報システム部部長とかもいるし。部署全員でノーツか。おめでてーな。
よーし部長デザイナーライセンスも買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、MSExchangeServerやるからそこ空けろと。
ノーツってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ユーザーIDなくした奴とシスアドがいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
複製もPUSHするかPULLされるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、バージョンはR4で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、R4なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、R4、だ。
お前は本当にR4を導入したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、R4って言いたいだけちゃうんかと。
ノーツ通の俺から言わせてもらえば今、ノーツ通の間での最新流行はやっぱり、
R5、これだね。
R5.0.8。これが通の頼み方。
R5.0.8はRAMを思いっきり食う。そん代わりサーバーが落ちにくい。これ。
で、それにRDBを噛ます。これ最強。
しかしこれを導入すると次からクライアントのUIが変わって
ユーザーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、サイボーズでも導入しなさいってこった。



懐かすぃー。って、これ作った名無しさん、ここら辺にいそう?(笑)

  1. 2006/08/02(水) 23:07:29|
  2. etc|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ユーザスタイルシート


 今回のエントリ。自分用メモです。すいません。

 「こよ愛@アメブロ」さんは勤務先で愛読しているのですが、RSSが要約配信なのと、ちょっとCSSがビビッドなので、ユーザスタイルシートでちょこっと地味にします。


  1. Stylish( Install Now をクリック)という拡張をインストールして、Firefox再起動。
  2. 「こよ愛」さんのページを開く。
  3. 右下のStylishアイコンから「[domain.jp] のスタイルを作成」を選んで、以下のユーザスタイルシートを記述して、名前を付けて保存。
  4. Adblock Plusを使って、iframe広告を非表示にする。

Firefoxというのが大前提です。。。念のため。


@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("iwama.ameblo.jp"),
url("http://ameblo.jp/iwama/"),
url-prefix("http://ameblo.jp/iwama/")
{

body,TD, font{ color: #101010 !important;}
a:link { color: #000000 !important; }
a:visited { color: #707070 !important; }
a:active { color: #FFFFFF !important; }

body,
#frame,
#sub_a,
#sub_b,
#calendar
{
background-color: #FAFAFA !important;
}

#header h1 a,
#header h2,
.entry .title,
.entry .theme
{
color: #101010 !important;
}

.entry .date{
background:none !important;
}

}

  1. 2006/05/15(月) 23:36:28|
  2. etc|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Notes/Dominoアンテナ

はてなアンテナ - MSIの玉手箱 - DOMINO/NOTES

Notes/Dominoアンテナ発見。うちのブログは登録されてないけど(苦笑)。

  1. 2006/04/18(火) 01:49:29|
  2. etc|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・コーポレーション

The Corporation | ザ・コーポレーション

この映画、ブロガー割引というのがございまいて、それで観ました。割引とバーターで、このブログでご紹介しないといけないので、ご紹介させていただきます。N/Dとは全然関係ございません(苦笑)。

この映画は、企業が持つ負の特性について、インタビューを中心に構成されるドキュメンタリー系映画。

つまらなくはないんだが、踏み込みが弱い。そもそも、ここで言われている企業の負の特性というのは、企業の特性というよりかは、資本主義の特性のひとつではないだろうか。そこを環境汚染やら労働環境と言った現象面だけに話をしぼっているため、マクロ的視点が欠けてしまい、ドキュメンタリーとしては掘り下げ方が弱い気がする。

それに加えて、これだけのことを伝えるにしては、ちょっと尺が長すぎる。

また、この映画は渋谷のアップリンクXで観たんですが、狭いのは仕方がないとしても、これは字幕なので字幕が見えないのは致命的なんです。上映開始後に客入れるのはやめて下さい。開演後に、いちばん前に座ったカップルのせいで、字幕が見えるよう調整して座ってた後ろのひとみんなが迷惑してました。。。

  1. 2006/01/10(火) 01:22:41|
  2. etc|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search

Featured Entries

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Ads

